「ほっ」と。キャンペーン

気まぐれ写真工房

瓢湖・白鳥の不思議な行動

※ 新潟県阿賀野市(旧水原町)瓢湖
湖の右奥に集合していた千羽以上の白鳥の群れが、仲間のレーダーの指示に従うかのように列を作り
大きくカーブを描き、手前の餌場に移動してきた、”白鳥の行列のできる餌場” 状態だ、まだ餌の時間ではなかったはずだが・・・?
湖面にいたカモの群れの大半が、一斉に瓢湖上空を舞い始めた、彼らにこのとき何が起きたのか

このころ、冬になると頻繁に瓢湖を訪れていたがこんな光景は、この日1回だけだった
※ Nikon FE NIKKOR 28mm F3.5
瓢湖が雪で覆われたこの日、白鳥達も静かな時間を過ごしていた
※ Nikon FE Tamron LD 28-200mm F3.8-5.6 IF MACRO
e0149577_168341.jpg

e0149577_1681132.jpg

e0149577_1682188.jpg

※ 私のパソコン入院しました、かなり重症です!、退院するまで取りあえず以前使用していたパソコンで更新です。
※ 個人用メールは復活しました

[PR]
by nekosan61 | 2008-11-15 00:00 | 瓢湖の白鳥