「ほっ」と。キャンペーン

気まぐれ写真工房

カテゴリ:ブログ開始( 1 )

とりあえずブログ開始です

※新潟県長岡市寺泊野積
日本海の寺泊・野積の海岸線を通ると、このような場所がある
ここはホテルの屋上だが、手前の駐車場から1m程度の高さのところが屋上となっている
晴れた夏の休日、太陽が日本海に沈む時間なると多くの人がここを訪れる
※Canon EOS 10 QD Tamron LD 28-200mm F3.8-5.6 IF MACRO F5.6 1/250 秒
e0149577_12202064.jpg

※新潟県三島郡出雲崎町
演歌歌手のジェロが歌っている出雲崎の海岸にサーファーが日本海の波にアタックしている
この日も彼らは日が沈むまで楽しんでいた
多い日は、出雲崎の海岸線の約1Kmくらいの間に100人位のサーファーがいることがある
※Canon EOS 40D Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM F14 1/250 秒
e0149577_12203170.jpg

※新潟県長岡市寺泊
日没1時間くらい前にメインテーマとしている日没(夕陽)の撮影をする為、海岸に向かって
歩いていたら、50m位離れたところから、モーターパラグライダーが飛び立って行った、
※Canon EOS 40D Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM F9.0 1/320 秒
e0149577_12204396.jpg

※新潟県西蒲原郡弥彦村
佐渡弥彦米山国定公園の弥彦山の8合目付近にハンググライダーの飛び立つステージがある、
この日も数人が眼下に日本海を望みながら、ここから飛び立った、
弥彦山634mの山頂よりも、ずっと高く上昇していった、実に楽しそうである、
約1時間ほど空を舞ったのち、海岸近くの広場に降りて行った
※Canon EOS 40D Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM F11 /250 秒
e0149577_12205568.jpg

※新潟県長岡市寺泊野積
カイトボード(カイトサーフィン)を楽しむこの人、かなりのベテランらしく、カッコよかった
もし私が今より30歳若かったらやってみたいスポーツだ、
晴れて風の強いこの日は他に十数名が、この海のスポーツを楽しんでいた、
※Canon EOS 40D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS F11 1/800 秒
e0149577_1221675.jpg

[PR]
by nekosan61 | 2008-10-20 00:00 | ブログ開始