気まぐれ写真工房

カテゴリ:季節(秋) Autumn( 199 )

※ 黄色いじゅうたん

※ 新潟県新潟市西蒲区・萩野

夏井に向かう途中、気になっていた場所があった
帰りに立ち寄ってみたら、黄色いじゅうたんが広がっていました
あまり大きな銀杏の木ではありませんが、一面に銀杏の葉で黄色いじゅうたんの様でした

Canon EOS 7D EF-S 10-22mm F3.5-4.5
e0149577_22354732.jpg


Canon EOS 7D EF-S 10-22mm F3.5-4.5

e0149577_22355375.jpg




「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-11-25 00:00 | 季節(秋) Autumn

※ 夏井の秋空

※ 新潟県新潟市西蒲区・夏井

この季節に夏井に来ることは少ない
弥彦のもみじ谷の紅葉撮影時間が短かったので、ここに来てみた
晴れた秋空の夏井もいいですね

Canon EOS 7D EF-S 10-22mm F3.5-4.5
e0149577_2251376.jpg


Canon EOS 7D EF-S 10-22mm F3.5-4.5
e0149577_2252173.jpg


Canon EOS 7D EF-S 10-22mm F3.5-4.5
e0149577_2252811.jpg


Canon EOS 7D EF-S 10-22mm F3.5-4.5

e0149577_2253616.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-11-24 00:00 | 季節(秋) Autumn

※ 2015 弥彦の紅葉 (3)

※ 新潟県西蒲原郡弥彦村

退院したのは10月17日、手術の傷跡の痛みさえなければな~
自分で運転してくれば、充分紅葉撮影に間にあって、もっといろんな所が撮れたはず
とりあえず、年内はおとなしくするしかないですね

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_2138091.jpg


Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

e0149577_2138719.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-11-22 00:00 | 季節(秋) Autumn

※ 2015 弥彦の紅葉 (2)

入院中、紅葉が気になっていましたが
まさか、外出許可をもらってここまで撮影に来る訳にもいかず
この日やっと来ることが出来た・・・、やっぱり遅かったな~、残念!

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_21252920.jpg


Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

e0149577_21253651.jpg




「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-11-21 00:00 | 季節(秋) Autumn

※ 2015 弥彦の紅葉 (1)

※ 新潟県西蒲原郡弥彦村

久しぶりに弥彦の大鳥居の下をくぐった、たぶん今年初めてです
退院して、最初の外来診察を午前中に終えて
午後から女房の運転で弥彦のもみじ谷の紅葉撮影に向った

入院中に紅葉の見ごろを撮り損ねているような気がしていたが
やはり遅かった、90%以上が散っていて、無残な状態でした
何とか撮れそうな所を捜して撮影、当然去年より撮影枚数は極端に少ない

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_21135063.jpg


Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_21135896.jpg


Canon EOS 7D EF-S 10-22mm F3.5-4.5
e0149577_2114571.jpg




「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-11-20 00:00 | 季節(秋) Autumn

※ 紅葉シーズンですが、蔵出しです

※ 新潟県三条市・本成寺

「入院生活」シリーズをちょこっと中断して、蔵出しです
未だに写真を撮れる状況ではないので、昨年の紅葉です

県内も紅葉シーズンですが、退院したとはいえ手術の後の傷みが続います
皆さんの様に元気に撮影に出ることが出来ません、残念!

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_1947581.jpg




「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-11-08 00:00 | 季節(秋) Autumn

※ 結婚式場の音楽噴水(1)

※ 新潟県三条市旭町

メリークリスマス!
私の自宅に隣接している結婚式場のイベント、ハッピークリスマス音楽噴水ショー
雪は降っていませんでしたが、かなり寒い中コンデジで撮影してきました
このイベントは、25日まで開催されているようです

Nikon COOLPIX P330 5.1-25.5mm F1.8-5.6
e0149577_22291854.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-12-24 00:00 | 季節(秋) Autumn

※ 2014 秋の本成寺(3)

※ 新潟県三条市・本成寺

絵を描いている人がいました
私が絵を描いたのは・・・遥か、遥か昔です!
絵を描くことは好きだったので、当時はいっぱい描いていたんですが、今は・・・

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_1715762.jpg


Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_17151698.jpg


Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

e0149577_17152452.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-12-02 00:00 | 季節(秋) Autumn

※ 2014 秋の本成寺(2)

※ 新潟県三条市・本成寺

ちょっと前の撮影です
今UPしないと、永久にお蔵入りになってしまう
ソフトレンズで撮影した様に編集しました

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_17113310.jpg


Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_17114157.jpg


Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

e0149577_17114927.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-12-01 00:00 | 季節(秋) Autumn

※ 2014 秋の本成寺(1)

※ 新潟県三条市・本成寺

ちょっと前の撮影ですが・・・
地元、三条市の本成寺の紅葉を撮りに来てみました
今年は、なかなか撮影タイミングガ合わなくて、一回しか撮れませんでした

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_16582133.jpg


Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

e0149577_16582880.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-11-30 00:00 | 季節(秋) Autumn