「ほっ」と。キャンペーン

気まぐれ写真工房

カテゴリ:鳥( 32 )

※ 新潟県立植物園のアオサギ・その2

緊急のお知らせです!

Windows 10 のアップグレードメッセージが頻繁に画面に表示されるので
8月2日、Win10にアップグレードを行ったところ
当ブログ「気まぐれ写真工房」にログイン出来なくなってしまいました

その後の5日間
様々な方法で設定の変更など思いつく事をすべて行って、悪戦苦闘してました
本当に悪夢のような5日間でした

最悪、新しいブログを開設するしかないと、覚悟しました
ただ、その場合新しいブログを開設した事を、今までのブログに訪問される方に
知らせることも出来ず、コメント等にも対応出来ない状態のままになるので
どんな方法で伝えようか悩んでいました

しかし、先ほどやっとログイン出来ました、疲れました~っ!
記事の更新は、心が落ち着いてからになります

今回大きく影響の出たのは当ブログにログイン出来なくなった事ですが
「手作りレンズ工房」の方は問題がありませんでした
ただ、いくつかのソフトのアイコンが消えてしまったり、再インストールしたものもあります
まだすべてを確認したわけではありません、まだ問題発生するソフトがあるかもしれません

すべてのソフトが、Win10に対応済みとは限らないので、アップグレードする際は
私のような悪戦苦闘した男がいたことを、頭に入れながら行ってくださいね!

とりあえずログイン出来て良かった~





※ 新潟県新潟市秋葉区金津186

つづきです+第11回三条夏まつり大花火大会

このアオサギ、2匹目を捕えました、13時10分の事です
前回が、13時01分でしたから、わずか9分後に2匹目です
Canon EOS 7D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS トリミング
e0149577_0475560.jpg

飲み込まれる直前、私に助けを求めるような魚の目が・・・
Canon EOS 7D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS トリミング
e0149577_0494087.jpg

あ~っ、もうダメです飲み込まれます
Canon EOS 7D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS トリミング
e0149577_0495628.jpg

ごっくん、・・・この魚にとっては短い一生でした
Canon EOS 7D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS トリミング
e0149577_0501373.jpg

13時31分!、3匹目を捕えました、これがアオサギでなく釣り人だったら大漁ですね
Canon EOS 7D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS トリミング
e0149577_051646.jpg

このアオサギは茂みの中、左右5m位をゆっくり行ったり来たりしてるだけで
わずか30分でこの大きさの真鯉を3匹呑み込んだ、一日に何匹捕らえているのか・・・
このあと、重そうな体で近くの林のほうに飛び立っていきました

毎日こんなに食べてると、絶対メタボのアオサギになる!(笑)
Canon EOS 7D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS
e0149577_0512748.jpg




今夜(8月1日)第11回三条夏まつり大花火大会が開催されたので撮影、先ほど戻ってきました
風向きと、上空に雲があってこの花火より上で開いた花火は雲の中・・・残念!
使える写真があったら、編集後UPします

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_22514328.jpg




「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-08-02 00:00 |

※ 新潟県立植物園のアオサギ

※ 新潟県新潟市秋葉区金津186

38日ぶりの更新です

新潟県立植物園のアオサギです、大きな獲物を捕えました
この池に多くいる真鯉です、このあとゴックンと飲み込んだ!
私の知る限り、新潟県立植物園にアオサギは数羽しかいないようです
このアオサギにとって、この池は他のアオサギには教えたくない場所ですね(笑)

Canon EOS 7D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS トリミング
e0149577_2236541.jpg




当ブログの訪問者が、10万人を超えました!
e0149577_23382590.jpg

昨日、午後10時59分頃に訪問された方、あなたが10万人目でした、おめでとうございます
っと言っても、賞金や賞品が出るわけではないんですが、ご訪問本当に有難うございました

途切れとぎれの更新ですが、これからも等ブログ「気まぐれ写真工房」を宜しくお願いいたします



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-07-18 00:00 |

※ ウミネコ

※ 新潟県長岡市寺泊

蔵出しです!
横目で私が近づくのをじ~っと見ていたウミネコ
一定の距離まで近づくと飛び立った、・・・やっぱり警戒心が強いですね

Canon EOS 70D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS
e0149577_17421429.jpg


Canon EOS 70D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS

e0149577_17422220.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-02-18 00:00 |

※ 今日の晩御飯

※ 新潟県長岡市寺泊

久々の投稿です
カメラを持って出かけるのは約一ヶ月半ぶりです!、久々に寺泊に撮影に来てみました
ウミネコがくわえてる魚、どこから持ってきたのか、たぶん近くの漁船からだと思うのですが・・・
今日の晩御飯はこれ一匹で充分!、かな?

Canon EOS 7D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS
e0149577_22754100.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2013-03-13 00:00 |

※ 河口の餌場

※ 新潟県長岡市・寺泊
カラス 「ね~、この場所、餌はいっぱい漁れる?」
アオサギ 「まあまあだな」
カラス 「だったら僕もここで餌を獲ってもいいかな?」
アオサギ 「僕がお腹いっぱいになったら、君もここで餌を獲ってもいいよ」
カラス 「じゃあ僕は近くにいるから、その時は呼んでね」
Canon EOS 7D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS
e0149577_22564142.jpg



カラス 「お~い!、この場所、使ってもいいぞ~」・・・、優しいアオサギですね
Canon EOS 7D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS
e0149577_22564858.jpg






「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます
[PR]
by nekosan61 | 2012-10-11 00:00 |

※ この木はアオサギ専用でした

※ 新潟県燕市
木の上は川鵜だけかと思ったら、ここはアオサギ専用の木の様です
下の茂みにいるのは、ダイサギ!、・・・くちばしの根元が青いダイサギは、初めて見ました

Canon EOS 40D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS
e0149577_22145470.jpg

Canon EOS 40D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS
e0149577_2215408.jpg

Canon EOS 40D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS
e0149577_22154523.jpg

Canon EOS 40D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS
e0149577_22155576.jpg

Canon EOS 40D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS

e0149577_221634.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます
[PR]
by nekosan61 | 2012-04-22 00:00 |

※ 上でも下でも子育て中

※ 新潟県燕市
木の上は川鵜の子育て、下では白鷺やアオサギなどが子育てしたました
人が近づけない場所なので、みんなここに集まってくる
木の葉が多くなってくると、ほとんど隠れてしまう!、撮影は今のうちですね

Canon EOS 40D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS
e0149577_2204969.jpg

Canon EOS 40D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS

e0149577_2205828.jpg


「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます
[PR]
by nekosan61 | 2012-04-21 00:00 |

※ 子育て真っ最中

※ 新潟県燕市
燕市を流れる川の中州に、鳥達が子育てしていました
以前から、この近くの橋を渡っていると気になっていた場所です
川鵜、アオサギ、白鷺、etc・・・・、とりあえず1枚!

Canon EOS 40D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS
e0149577_2137418.jpg


「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます
[PR]
by nekosan61 | 2012-04-20 00:00 |

※ 上堤潟公園のアオサギ(3)

※ 新潟市西蒲区松野尾・上堤潟公園
アオサギは、体が大きく重いので、イッチ、二ッの、サン!・・・、っと勢いつけて飛び立つんですね

Canon EOS 40D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS(1,024x683)
e0149577_21593073.jpg

Canon EOS 40D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS(1,024x683)
e0149577_21593948.jpg

Canon EOS 40D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS(1,024x683)
e0149577_21595063.jpg

Canon EOS 40D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS(1,024x683)
e0149577_21595981.jpg

Canon EOS 40D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS(1,024x683)
e0149577_2201022.jpg




「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます
[PR]
by nekosan61 | 2012-03-21 00:00 |

※ 上堤潟公園のアオサギ(2)

※ 新潟市西蒲区松野尾・上堤潟公園
薄曇りの中、湖面の木道の上で、遠くを見つめるアオサギ、友を見つめているのか・・・
撮影距離15m位でしょうか、これ以上近づくと逃げてしまう、やはり警戒心が強い!

Canon EOS 40D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS(1,024x683)
e0149577_21554746.jpg


このアオサギは、真剣な目で水中の小魚を探しています、鳥類は目がいいんですよね
Canon EOS 40D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS(1,024x683)
e0149577_2156091.jpg


「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます
[PR]
by nekosan61 | 2012-03-20 00:00 |