気まぐれ写真工房

カテゴリ:花火( 100 )

※ 2015 寺泊花火 (9)終

※ 新潟県長岡市・寺泊海岸

寺泊花火の超大型スターマインです
もっと迫力のある写真を撮るには、波打ち際の方がいいかもしれない
数年前に撮影したときは、波打ち際でした、迫力もありました
来年は、正面に近い波打ち際での撮影に決めた!

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_13315531.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-09-05 00:00 | 花火

※ 2015 寺泊花火 (8)

※ 新潟県長岡市・寺泊海岸

スターマインは、シャッターを切るタイミングや露光時間が難しいですね
ほとんどがタイミングがずれたり、露光時間が合わない!

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_13293210.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-09-04 00:00 | 花火

※ 2015 寺泊花火 (7)

※ 新潟県長岡市・寺泊海岸

寺泊の花火は観覧会場が広いので、撮影する場所に困らない
数年続けて来ているが、ここでの撮影は初めです

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_13265173.jpg

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

e0149577_13265710.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-09-03 00:00 | 花火

※ 2015 寺泊花火 (6)

※ 新潟県長岡市・寺泊海岸

スターマインは難しいですね、長年撮っていてもいまだにうまく撮れません
たぶん、一生上手く撮れないんだろうな~(泣)

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_17443931.jpg





「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-09-02 00:00 | 花火

※ 2015 寺泊花火 (5)

※ 新潟県長岡市・寺泊海岸

こんな撮影は単発の花火の時にやってます
若いときからやってるんですが、こんな撮影以外にもカメラを回転させたり
手持ちでカメラを振り回したり、・・・いろいろやってみました

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_17554443.jpg

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_17555142.jpg

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_17555781.jpg

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

e0149577_175655.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-09-01 00:00 | 花火

※ 2015 寺泊花火 (4)

※ 新潟県長岡市・寺泊海岸

露光中にズーミングしたり、ピントを外したり
結構忙しい撮影です、結果を見るまでどんな写真になるかわからない(笑)

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

e0149577_1751778.jpg


「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-08-31 00:00 | 花火

※ 2015 寺泊花火 (3)

※ 新潟県長岡市・寺泊海岸

若いころから、時々こんな撮影しています
露光中、後半にピントを外してみました
Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_1547723.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-08-30 00:00 | 花火

※ 2015 寺泊花火 (2)

※ 新潟県長岡市・寺泊海岸

ピカピカッ、っと轟音とともに光る花火はカメラマン泣かせですね
露光中にこの強烈に光る花火が上がると露出オーバー、・・・泣きたくなります
ほかのカメラマンさんは、どうしているのかな~

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_1714283.jpg

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_173037.jpg

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

e0149577_173685.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-08-29 00:00 | 花火

※ 2015 寺泊花火 (1)

※ 新潟県長岡市・寺泊海岸

2015年、今年も寺泊の花火撮影に来ました、昨年は開始直後に雨で中止、後半は延期になりました
事情があって、更新がかなり遅れてしまいましたが、今日から更新開始です

今年は何時もの撮影位置とは違うところです
この場所で撮影すると帰りが大変で、しばらくは車を発進できません

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_1534412.jpg

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_15344852.jpg




「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-08-28 00:00 | 花火

※ 2015 長岡花火 (6)

※ 新潟県長岡市・信濃川右岸より

この撮影位置、スターマイン撮影にはいい位置です
ただ、フェニックスなど、横幅のある大型花火などは、近すぎて魚眼が必要
カメラもかなり真上に近い角度でないと撮れません
今回は、フェニックス撮影直後に、この場所に移動しました
正三尺玉も、この撮影位置の方がいいが、ナイアガラはこの位置からは見えない!

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_14431265.jpg





「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-08-15 00:00 | 花火