気まぐれ写真工房

カテゴリ:旅行・街歩き( 51 )

※ 飲んだ後に・・・

※ 新潟県長岡市

いつものメンバーとの飲み会が長岡駅前の居酒屋で有りました
毎年数回、若い頃からの遊び仲間であるメンバーと飲む会です

お昼の1時頃から飲み始めて、4時半頃まで飲んでました
店を出たところで解散、その後更に仲間と二人で飲みに行くことに・・・

駅の外壁の立体的な陶板レリーフ、気に入っているのでここに来るたびに撮ってます
e0149577_17282662.jpg

e0149577_17284020.jpg

e0149577_17285037.jpg

e0149577_1729373.jpg


駅に一番近い踏切です、若い頃この付近の会社に勤めていました
e0149577_17292735.jpg



2件目で飲むにはまだ明るく早すぎる、アオーレ長岡や飲み屋街をブラブラしながら時間つぶし
暗くなって2件目、1時間ほど飲んでその後チャンポン食べて帰宅
宿泊はその仲間の家、・・・Т君、その節はいろいろ有難うございました、奥様にも宜しく!
e0149577_17293967.jpg

Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-06-10 00:00 | 旅行・街歩き

※ 福島県・湯野上温泉駅

※ 福島県南会津郡下郷町

茅葺きの駅舎の「湯野上温泉駅」を、訪れました
駅舎の隣に、足湯の施設があって、私も足の疲れを癒しました
時間があれば、もっとじっくり撮ってみたかった

Canon EOS 7D EF-S 10-22mm F3.5-4.5
e0149577_16191248.jpg

Canon EOS 7D EF-S 10-22mm F3.5-4.5
e0149577_16192026.jpg

Canon EOS 7D EF-S 10-22mm F3.5-4.5
e0149577_16192794.jpg

Canon EOS 7D EF-S 10-22mm F3.5-4.5
e0149577_16193566.jpg

Canon EOS 7D EF-S 10-22mm F3.5-4.5

e0149577_16194310.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-05-18 00:00 | 旅行・街歩き

※ 福島県・塔のへつり(2)

※ 福島県南会津郡下郷町

新緑と、濃いエメラルドグリーンの川が目に眩しい「塔のへつり」
ゴールデンウイーク、福島県への温泉旅行2日目に体調が回復して、なんとか撮影出来ました
次回も来ることが出来るなら、紅葉の季節にも来てみたいところです
その時は、絶対に10-22mm レンズを付けたカメラも肩にぶら下げて来ます

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_1632648.jpg

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_163393.jpg

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_1635932.jpg

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_164434.jpg

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

e0149577_1645135.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-05-17 00:00 | 旅行・街歩き

※ 福島県・塔のへつり(1)

※ 福島県南会津郡下郷町

福島県南会津、「塔のへつり」初めて訪れました、良いところです
新緑と濃いエメラルドグリーンの川が目に眩しいくらいでした
5月の新緑の季節もいいですが、紅葉の季節もいいんでしょうね

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_15584993.jpg

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_15585621.jpg

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_1559273.jpg

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_1559952.jpg

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_15591519.jpg

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

e0149577_15592139.jpg



ゴールデンウイークに、娘夫婦が計画した福島県への温泉旅行での撮影です
実は初日に目的地に向かう途中、サービスエリアで運転交代、私が助手席

走り始めて数分後、腹痛が始まり薬を飲んだがなかなか治まらない!
宿泊するホテルに着くまでに、数箇所の観光地などを巡ったが、私は車の中で腹痛に耐えていました
夕方には治まってきたが本来の体調ではなく、結局初日は1枚も撮影できませんでした

翌日にはかなり良くなって、最初に訪れたここで撮影開始
っと言っても、本来はカメラを2台ぶら下げて車から降りるのですが、そこまで回復しておらず
18-200mm レンズを付けたカメラのみ首にぶら下げてこの場に来ました

始めて訪れたところ、初めて見る光景なので仕方ないのかもしれませんが
10-22mm レンズを付けたカメラも肩にぶら下げてくるべきでした、残念!



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2015-05-16 00:00 | 旅行・街歩き

※ アオーレ長岡

※ 新潟県長岡市

長岡駅前の会場で飲み会がある時
時間があると、アオーレ長岡の中を撮ることが多い
飲む前だったり、飲んだ後だったり・・・、撮りたくなるところです

Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_1734238.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_1734988.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_17341645.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_17342772.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_17344674.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6

e0149577_1735781.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-12-05 00:00 | 旅行・街歩き

※ 雨上がりの駅前

※ 新潟県長岡市

いつもの仲間との飲み会の日
予定の時間まで、ちょっと時間がある
雨上がりのかなり寒い日でしたが、駅前周辺を撮り歩いてみた

Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_17264443.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_17265110.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_17265766.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_1727892.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_17271554.jpg





「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-12-04 00:00 | 旅行・街歩き

※ 駅前地下道のハト

※ 新潟県長岡市・駅前地下道

この日、いつもの仲間との飲み会がある
少し早めに長岡の駅前に着いたので、地下道を通って周辺をブラブラと歩いてみた
ハトがこちらに近づいて来る、いつもこの辺を散歩してるんですね

Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_1722810.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_17222456.jpg





「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-12-03 00:00 | 旅行・街歩き

※ 再び飲みたくなって・・・

※ 新潟県長岡市

日曜日、しかもまだ早い時間、開いてるお店は少ない
しばらく歩いた後、この日二度目の飲食、たっぷり飲んで帰宅でした

Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_22164673.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_22165815.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_221742.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6

e0149577_22171231.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2013-07-04 00:00 | 旅行・街歩き

※ 懐かしい酒小屋

※ 新潟県長岡市

46年位前、長岡駅近くの会社で仕事をしていた
当時はバス通勤で、仕事の帰りにこの店で飲むことが多かった
長岡の街の中心部にあり、周囲の建物はほとんど建て替えられ
当然ですが、その頃の面影を残す建物は、ほとんど無い
あまりにも懐かしく、思わず撮影、・・・今も営業してるかどうかはわかりません
もし、今も営業してるなら、いつかここで飲んでみたい!

Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_22104422.jpg




「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2013-07-03 00:00 | 旅行・街歩き

※ ちょこっと街歩き

※ 新潟県長岡市

つもの飲み会、若い頃からの仲間との飲み会です
お昼頃から飲み始め、3時間ほど飲んでから外に出ると、まだ明るい
ちょっと、裏道を歩いてみた

Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_2271068.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_2271832.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6

e0149577_2272638.jpg




「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2013-07-02 00:00 | 旅行・街歩き