「ほっ」と。キャンペーン

気まぐれ写真工房

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

※ 静かな流れ、輝く

※ 新潟県三条市
晴れたこの日、太陽が沈みかける頃、静かな川の流れを輝かせていました

Canon EOS 40D Sigma DC OS 120-400mm F4.5-5.6 APO HMS(1,024x681)
e0149577_23362410.jpg

[PR]
by nekosan61 | 2011-09-30 00:00 | 夕陽・夕景・日没

※ 秋の夕陽に揺れるススキ

※ 新潟県燕市新堀村新田
陽が沈みかける頃、川面ではススキが秋の夕陽に輝き、風に揺れていました

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3(1,024x681)
e0149577_2023211.jpg

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3(1,024x681)

e0149577_20232896.jpg

[PR]
by nekosan61 | 2011-09-29 00:00 | 季節(秋) Autumn

※ 秋風に揺れるススキ

※ 新潟県燕市新堀村新田
天高く、秋の風にススキが揺れる季節、気持ちのいい風が流れてます

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3(1,024x683)
e0149577_20202520.jpg

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3(1,024x683)

e0149577_20203192.jpg

[PR]
by nekosan61 | 2011-09-28 00:00 | 季節(秋) Autumn

※ 東京スカイツリー(6)終

※ 東京都墨田区押上
スカイツリーの上空には、頻繁に飛行機が通過する、あまり待たずに画面に入れることが出来ます
Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 (900x1.200)トリミング
e0149577_14333876.jpg


この日は天気が良く、かなり暑い日でした、来年5月22日の開業に向けて工事中ですが、大勢の見物人がいました
多いい日には、一日に 7,000人以上が訪れることもあるそうです、開業後はもっと多くなるんでしょうね
Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 (1,024x768)
e0149577_14335780.jpg


地元の方でしょうか、カーブミラーを用意してくれてます、スカイツリーと自分が一緒に撮れます!
周囲の状況、・・・撮影に行かれる方の参考になればと思います
又、現在は、ここでの三脚使用は禁止の可能性があります、確認したわけではないのですが・・・
Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 (1,024x768)
e0149577_1434121.jpg


帰るときの駐車場、隣に止めてあった車の窓に、スカイツリーが映ってた、・・・最後のショットです
次に、ここを訪れるのは、いつになるか・・・・
Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 (1,024x683)
e0149577_14342375.jpg



このシリーズ、今日で終わりです、お付き合いありがとうございました
[PR]
by nekosan61 | 2011-09-27 00:00 | 東京スカイツリー

※ 東京スカイツリー (5)

※ 東京都墨田区押上
午後3時25分、こちら側からだと半逆光撮影になる!、午前中の方がいいかも知れない
Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 (1,280x1,920)
e0149577_12193028.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 (1,280x1,920)
e0149577_12194096.jpg



最近の日本、ちょっと異常ですね、巨大地震、巨大津波、豪雨や、繰り返し日本を襲う大型台風・・・、異常です!
「上を向いて がんばろう 日本」・・・お互いに、頑張りましょう
Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 (1,280x960)
e0149577_12195387.jpg


※ 写真クリックで、大きくご覧いただけます ★投稿画像の無断使用は、ご遠慮ください

このシリーズ、明日が最後です、お付き合い、よろしくお願いします
[PR]
by nekosan61 | 2011-09-26 00:00 | 東京スカイツリー

※ 東京スカイツリー (4)

※ 東京都墨田区押上
当たり前の話ですが、近づけば近づくほど上を見上げることになる、そろそろ首が疲れて来ました(笑)
この位置は、地上部分が一番広がって見える、まるでバトミントンの羽根の様にも見えます
複雑な内部構造も、ここからだと良く見えますね、ほんとに複雑です!

Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 (900x1.200)トリミング
e0149577_019586.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 (900x1.200)トリミング
e0149577_020498.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 (1.200x900)トリミング

e0149577_0201339.jpg

※ 写真クリックで、大きくご覧いただけます ★投稿画像の無断使用は、ご遠慮ください

このシリーズ、数回に分けて更新しています、お付き合い宜しくお願いします

★動画、アップロードしました!、写り良くないですが、My動画でご覧ください
[PR]
by nekosan61 | 2011-09-25 00:00 | 東京スカイツリー

※ 東京スカイツリー (3)

※ 東京都墨田区押上
てっぺんはこんな感じになってるんですね、デジタル用のアンテナがいっぱいついてました
Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 (900x1.200)トリミング
e0149577_2130959.jpg


展望台、今頃は来年5月22日開業に向けて、仕上げ工事が進んでるんだろうな~
Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 (900x1.200)トリミング
e0149577_21301877.jpg


複雑な構造!、興味のあるかたは、クリックしてみてください、2,800x2,100 の特大サイズなので細部まで見えますCanon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 (.2,800x2,100)トリミング
e0149577_251465.jpg


※ 写真クリックで、大きくご覧いただけます ★投稿画像の無断使用は、ご遠慮ください

このシリーズ、数回に分けて更新しています、お付き合い宜しくお願いします

★動画、アップロードしました!、写り良くないですが、My動画でご覧ください
[PR]
by nekosan61 | 2011-09-24 00:00 | 東京スカイツリー

※ 東京スカイツリー (2)

※ 東京都墨田区押上
車を駐車させ、通りに出た所からの撮影、斜めにしないと、てっぺんまで写らない!
Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 (600x900)
e0149577_20335362.jpg


近くに来ると、みんな上を向いて携帯やコンデジで撮ってる、ちゃんと撮れてるのかな?
Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 (600x900)
e0149577_2034195.jpg


橋の上からの撮影、もっと広角レンズが必要!、持ってくればよかった
Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 (600x900)

e0149577_20342232.jpg


このシリーズ、数回に分けて更新してます、お付き合い宜しくお願いします

★動画、アップロードしました!、写り良くないですが、My動画でご覧ください
[PR]
by nekosan61 | 2011-09-23 00:00 | 東京スカイツリー

※ 東京スカイツリー (1)

※ 東京都墨田区押上
東京スカイツリー、やっぱり大きいです!、写真では伝えきれません
家を出るときは、ここに来る予定ではなかったので、レンズは 18-55mm だけの一本勝負です!
かなり強引な、特大サイズの縦長のトリミングです、スクロールしてご覧ください!

Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 (1,280x3,839)
e0149577_12452382.jpg

※ 写真クリックで、特大サイズでご覧いただけます ★投稿画像の無断使用は、ご遠慮ください

このシリーズ、数回に分けて更新します、お付き合い宜しくお願いし

台風15合が、各地で被害を出しながら北上しています、十分注意してくださいね

★動画、アップロードしました!、写り良くないですが、My動画でご覧ください
[PR]
by nekosan61 | 2011-09-22 00:00 | 東京スカイツリー

※ 東京スカイツリー(車窓から)

※ 東京
茨城での仕事が早く終り、時間に余裕が出来たので、東京スカイツリーを見に行くことになった
途中、見え隠れするスカイツリーを、走行中の窓ガラス越しに撮影、・・・もうすぐたどり着きます!

Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 (768x1,024)
e0149577_1034249.jpg


台風15号が、各地に被害を出しながら北上しています、十分注意してくださいね
[PR]
by nekosan61 | 2011-09-21 00:00 | 東京スカイツリー