気まぐれ写真工房

<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

※ 渚輝く、・・・蔵出しです

※ 新潟県長岡市・寺泊海岸です

これも蔵出しです、2009年、4月にUPする予定で編集したものです
晴れた日の夕刻、波が引くと輝く渚、・・・日没迄繰り返されます

Canon EOS 40D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_22595684.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2013-10-31 00:00 | 夕陽・夕景・日没

※ 日本海夕景、蔵出しです

※ 新潟県新潟市西蒲区間瀬

ネタ切れしています、蔵出しです
2010年、5月にUPする予定で編集したものですが、他の写真と入れ替えていました
日本海の夕陽は、こんな感じの日が多い、ぼんやりと沈んでいく太陽、静かな夕陽です


Canon EOS 40D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_2228490.jpg




「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2013-10-30 00:00 | 夕陽・夕景・日没

※ 悲しい別れ

※ 新潟県燕市

親戚の葬儀がありました、22歳、大学生、男性
来春卒業、就職も内定していました、・・・・突然死でした

通夜の日には、悲しみの中、親戚や知人を始め、多くの同級生や友人たちがが出席、手を合わせてくれました
本人も、将来やってみたい事などが、いっぱいあったと思います・・・、残念です

私が連絡を受けたとき、あまりにも若く、突然のことで一瞬耳を疑いました
大学で学園祭があり、亡くなる直前の日曜日、両親と楽しい日を過ごしたばかりだったとと聞いています

本人はもちろん、両親や家族のことを思うと、あまりにも無念で辛く、悲しい出来事です
受け入れがたい事実ですが、いつか時間が解決してくれると思います
彼は明るい性格だったので、元気だった頃の、楽しい思い出だけが残ると思います

今となっては、彼が安らかに眠ることを願って、合掌・・・、合掌・・・、合掌・・・

Fujifuilm Finepix F200EXR 6.4-32mm F3.3-5.1
e0149577_21451614.jpg


※写真は、葬儀会場となった、セレモニーホールの正面に飾られていたものです

「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2013-10-27 00:00

※ 秋の川面夕景

※ 三条市本町6丁目

この季節、この時間になると川風も冷たくなってくる
夕陽が沈みかけ、川面が夕陽に染まる中、釣り人はこのあとも釣りを続けていました
川の水も、かなり冷たいと思うのですが・・・

Canon EOS Kiss X4 EF-S 10-22mm F3.5-4.5
e0149577_1727559.jpg


Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

e0149577_17281079.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2013-10-22 00:00

※ 2013 上堤潟公園の秋 (6/6)

※ 新潟市西蒲区松野尾・上堤潟公園

この日のストロボ撮影は、予定外だったのでイマイチですが
イメージ通りに撮影できるように、早くなりたいな~
っと、この歳になってから思うのは、遅すぎるかな?(笑)

Canon EOS Kiss X4 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 (ストロボ)
e0149577_048739.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 (ストロボ)

e0149577_0481481.jpg




「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます
※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2013-10-21 00:00 | 季節(秋) Autumn

※ 2013 上堤潟公園の秋 (5/6)

※ 新潟市西蒲区松野尾・上堤潟公園

実際は、空がまだかなり明るいのですが
ストロボ効果で、かなりコスモスが浮かび上がりますね
今後は、外付ストロボを、うまく使えるようになりたいです

Canon EOS Kiss X4 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 (ストロボ)
e0149577_0451615.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 (ストロボ)
e0149577_0452219.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 (ストロボ)

e0149577_0453758.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます
※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2013-10-20 00:00 | 季節(秋) Autumn

※ 2013 上堤潟公園の秋 (4/6)

※ 新潟市西蒲区松野尾・上堤潟公園

私はストロボ撮影を、ほとんどしないのですが
こんな時間帯に、このような使い方をするとなかなかいいもんですね
次は内蔵ストロボでなく、外付ストロボで撮れるように練習しよう!

Canon EOS Kiss X4 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 (ストロボ)
e0149577_042872.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 (ストロボ)
e0149577_0422028.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 (ストロボ)

e0149577_0422743.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます
※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2013-10-19 00:00 | 季節(秋) Autumn

※ 2013 上堤潟公園の秋 (3/6)

※ 新潟市西蒲区松野尾・上堤潟公園

太陽が角田山に沈んでしまいました
空はまだ青く明るい、内蔵ストロボを発光させてみました
レンズ径が大きいので、フードを外して発光させましたが、やはり下部がケラれてしまいました

Canon EOS Kiss X4 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 (ストロボ)
e0149577_0184160.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 (ストロボ)
e0149577_0185225.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 (ストロボ)

e0149577_019050.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます
※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2013-10-18 00:00 | 季節(秋) Autumn

※ 2013 上堤潟公園の秋 (2/6)

※ 新潟市西蒲区松野尾・上堤潟公園

角田山に太陽が沈み始めました
訪れていた来園者も帰り始め、この時間、園内にいるのはわずかになりました
逆光でコスモス畑が輝く時間帯、・・・好きな時間です

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3 (ストロボ)
e0149577_0151133.jpg


Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3 (ストロボ)

e0149577_0151876.jpg




「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます
※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2013-10-17 00:00 | 季節(秋) Autumn

※ 2013 上堤潟公園の秋 (1/6)

※ 新潟市西蒲区松野尾・上堤潟公園

もう遅いかもしれないと、気になっていたんですが、とりあえず来てみました
咲いていました、コスモス!
陽がかなり傾いていましたが、いっぱい咲いていました、ただ、やっぱりちょっと遅かったようです

Canon EOS Kiss X4 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 (ストロボ)
e0149577_0111716.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 (ストロボ)
e0149577_011318.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 (ストロボ)

e0149577_0114297.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます
※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2013-10-16 00:00 | 季節(秋) Autumn