気まぐれ写真工房

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

※ 瓢湖晴れて・・・(3)

※ 新潟県阿賀野市(旧水原町)・瓢湖

瓢湖では、時々こんなに多くの鳥が空を舞う事がある
カモと白鳥どちらが多いか、・・・お時間がある方は数えてみてください、
たぶん80羽以上飛んでると思うのですが・・・
写真クリックで、ちょっと大きくなります

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_23413143.jpg


「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-01-31 00:00 | 瓢湖の白鳥

※ 瓢湖晴れて・・・(2)

※ 新潟県阿賀野市(旧水原町)・瓢湖

瓢湖を飛び立った白鳥が、上空を一周して再び目の前を通過する
このくらいの数になると、特定の白鳥に的を絞れない
こんな時は、そのまま連写で撮り続けるしかないですね

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_23212139.jpg

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_23212918.jpg

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

e0149577_23213618.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-01-30 00:00 | 瓢湖の白鳥

※ 瓢湖晴れて・・・(1)

※ 新潟県阿賀野市(旧水原町)・瓢湖

初撮りの日、この季節には珍しいほど晴れました
早朝から約2時間くらいは、ほとんど飛んでくれませんでしたが
9時半頃からは、次々と青空に向かって飛び立ってくれました

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_23383315.jpg

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

e0149577_23384393.jpg


「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-01-29 00:00 | 瓢湖の白鳥

※ 瓢湖で初撮りです

※ 新潟県阿賀野市(旧水原町)・瓢湖

やっと初撮りが出来ました、瓢湖の白鳥撮影です
瓢湖に到着したのは、午前7時前、既に20人位のカメラマンがいました
「現在の気温は、マイナス6度!、」っと誰かが言っていました、・・・寒かったです
昨年12月6日の白鳥飛来数は、5、378羽、この日は 3、491羽・・・、かなり減ってしまった
撮影タイミングとしては、1ヶ月半位遅かったかもしれない

Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3
e0149577_2055381.jpg


Canon EOS 7D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3

e0149577_20554944.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-01-26 00:00 | 瓢湖の白鳥

2014.01.01 新年ご挨拶

あけましておめでとうございます

昨年中は多くの方々のご訪問、本当に有難うございました

皆様の、ますますの発展と、ご活躍、健康を祈念いたします

e0149577_0333063.jpg



本年も 他のブログ同様、「気まぐれ写真工房」 「手作りレンズ工房」 を宜しくお願い申しあげます


※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-01-01 00:00