気まぐれ写真工房

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

※ Windows8/8.1

新しいパソコン購入しました
Windows8 /8.1 / Core i7 / メインメモリ 8GB / HD 1TB / 3.40GHz
モニターも、23型なので、仕事で使うCAD画面も見やすくなりました

今まで使っていたPCが、ダウン寸前になった為、やむなく入れ替えたのですが
Windows8、使い勝手が今までとかなり違うので、なれるまでちょっと時間がかかりそうです

e0149577_2255849.jpg

e0149577_226720.jpg

e0149577_226155.jpg


過去のデーターは、大半が外付HDに保存してあるので、そのまま使えるので問題ないのですが
どうしても本体に保存されてしまったものや、様々なアプリケーションのインストール
その他、大事なデータなどは、ほぼ新しいPCに移動しました、最終確認は必要ですが・・・

このままでも十分使える状態ですが、まだ完全な状態ではないので、もう少し時間が必要です



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-04-29 00:00

パソコンが・・・

私のパソコンが、ダウン寸前になりました!

1カ月ほど前から調子が悪くなり始め、思うように使えませんでした
今日現在、立ち上げに成功するのは、10回に1回程度
立ちあがりに成功しても、使用可能になるまで15分位かかります

使用可能になっても、数分しか使えな時がほとんどで
何かのはずみで、すぐにフリーズしてしまいます
長時間使えるのは、ごく稀で、運がいい時だけ!(泣)

仕事のデーターや、画像データ、ブログ用データ等
重要な物はすべて外付HDに保存していたので問題は無いのですが
どうしても本体に保存されてしまうものを、外付HDに移動中です
長時間の使用が期待できないので、ハラハラ、ドキドキしながらやってます
ほんとは、後1年位は使いたかったのですが、無理なようです・・・

今日、家電量販店巡りをしてきました
気に入ったスペックのパソコン、やっぱり高いな~
ギリギリ我慢できるスペックのパソコンしか買えないようです

っと言うわけで、新しいパソコン購入するまで更新出来ません
再開しましたら、今まで通りのお付き合いをお願いします



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-04-17 20:24