「ほっ」と。キャンペーン

気まぐれ写真工房

<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

※ 2014年が幕を閉じようとしています

※ 新潟県・三条市

今年最後の更新です
2014年、多くの方のご訪問本当に有難うございました

e0149577_213237.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-12-30 00:00

※ 2014年を振り返って・・・

※ 新潟県内

今年撮った写真、6枚ほど選んでみました


瓢湖の白鳥、今シーズンは一度も行っていません、年が明けたら行ける・・・、たぶん
e0149577_2042555.jpg


みつけイングリッシュガーデン、自宅から30分以内で行けるので、来年も数回は行きます
e0149577_20423062.jpg


国営越後丘陵公園、年に数回ほど撮影に行きます、来年も間違いなく行きます
e0149577_20423945.jpg


9月9日、スーパームーンを片貝花火撮影中、カメラを後方に向け1,000mmレンズで撮影
e0149577_21354220.jpg


ミラクルムーンを自宅前で撮影、見た目は普段の月と変わりませんが、次に見られるのは95年後です
e0149577_20424766.jpg


本成寺の紅葉、地元なのでいつでも撮れそうですが、タイミングを逃すことが多い!
e0149577_2042564.jpg



今年の写真活動は近年最低でした、来年はもっと頑張りたいです
e0149577_2043578.jpg




「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-12-29 00:00

※ 結婚式場の音楽噴水(3)

※ 新潟県三条市旭町

結婚式場の音楽噴水ショー、今では全国各地の色々な施設で見ることができますね
スケールの大きなもの、小さなもの等いろいろですが
この結婚式場の音楽噴水は、自宅に隣接しているので便利です

Nikon COOLPIX P330 5.1-25.5mm F1.8-5.6
e0149577_1828951.jpg


Nikon COOLPIX P330 5.1-25.5mm F1.8-5.6

e0149577_1828161.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-12-26 00:00 | 季節(冬) Winter

※ 結婚式場の音楽噴水(2)

※ 新潟県三条市旭町

結婚式場の、ハッピークリスマス音楽噴水ショー
この距離で撮影すると、水しぶきを時々浴びる事になる、風向き次第ですが・・・
冬の水しぶき、冷たいです(笑)

Nikon COOLPIX P330 5.1-25.5mm F1.8-5.6
e0149577_21164668.jpg


Nikon COOLPIX P330 5.1-25.5mm F1.8-5.6

e0149577_2117110.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-12-25 00:00 | 季節(冬) Winter

※ 結婚式場の音楽噴水(1)

※ 新潟県三条市旭町

メリークリスマス!
私の自宅に隣接している結婚式場のイベント、ハッピークリスマス音楽噴水ショー
雪は降っていませんでしたが、かなり寒い中コンデジで撮影してきました
このイベントは、25日まで開催されているようです

Nikon COOLPIX P330 5.1-25.5mm F1.8-5.6
e0149577_22291854.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-12-24 00:00 | 季節(秋) Autumn

※ アオーレ長岡のイルミネーション(3)

※ 新潟県長岡市・アオーレ長岡

カメラ回転・・・、時々こんな撮り方をしてます
スローシャッターで、露光中に回転させたり、左右に振ったり
アオーレ長岡のイルミネーションも、別物に見える
普通の撮影に飽きると、こんなことして楽しんでいます


撮影機材は、ニコンのコンデジに、作ったばかりの 手作り超広角レンズ を付けての撮影です

Nikon COOLPIX P330 5.1-25.5mm F1.8-5.6 + Handmade Super-wide lens No.02
e0149577_1516796.jpg

Nikon COOLPIX P330 5.1-25.5mm F1.8-5.6 + Handmade Super-wide lens No.02
e0149577_15164247.jpg

Nikon COOLPIX P330 5.1-25.5mm F1.8-5.6 + Handmade Super-wide lens No.02

e0149577_15183123.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-12-14 00:00 | イルミネーション

※ アオーレ長岡のイルミネーション(2)

※ 新潟県長岡市・アオーレ長岡

中学生の時の同級会、一年ぶりに同級生と会って、たっぷりと楽しい時間を過ごしました
卒業して50年以上、今回初めて出席してくれた同級生、やはり当時の顔と一致しない(笑)

実はこの同級生、当時からカメラが好きで、彼が私の家に遊びに来たとき
彼は新しいカメラを買ったらしく、それまで使っていた玩具カメラを私が頂いた

当ブログで、2009年1月2日更新 46年前の豪雪(38豪雪)の写真はそのカメラで撮影しました
又、私のブログにいつも訪問してくれてる同級生もいて、ありがたく思っています

同級会が終わり、再びアオーレ長岡に来てみた
空からの光もなくなり、綺麗なイルミネーションを見ることが出来ました
撮影機材は、ニコンのコンデジに、作ったばかりの 手作り超広角レンズ を付けての撮影です

Nikon COOLPIX P330 5.1-25.5mm F1.8-5.6 + Handmade Super-wide lens No.02
e0149577_333881.jpg


Nikon COOLPIX P330 5.1-25.5mm F1.8-5.6 + Handmade Super-wide lens No.02
e0149577_3331599.jpg


Nikon COOLPIX P330 5.1-25.5mm F1.8-5.6 + Handmade Super-wide lens No.02

e0149577_3332032.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-12-12 00:00 | イルミネーション

※ アオーレ長岡のイルミネーション(1)

※ 新潟県長岡市・アオーレ長岡

同級会の開会時間まで少し時間があった
宿泊するホテルが、アオーレ長岡と隣接しているので来てみたら
前日に点灯式を行ったばかりの、イルミネーションが点いていた
撮影にはちょっと早い時間で、空の灯りがガラス張りの天井から見えている状態だったが
15分ほど撮影して、同級会へ向かった

撮影機材は、ニコンのコンデジに、作ったばかりの 手作り超広角レンズ を付けての撮影です

Nikon COOLPIX P330 5.1-25.5mm F1.8-5.6 + Handmade Super-wide lens No.02
e0149577_2553135.jpg


Nikon COOLPIX P330 5.1-25.5mm F1.8-5.6 + Handmade Super-wide lens No.02
e0149577_2555313.jpg


Nikon COOLPIX P330 5.1-25.5mm F1.8-5.6 + Handmade Super-wide lens No.02
e0149577_256086.jpg


Nikon COOLPIX P330 5.1-25.5mm F1.8-5.6 + Handmade Super-wide lens No.02
e0149577_2561217.jpg


Nikon COOLPIX P330 5.1-25.5mm F1.8-5.6 + Handmade Super-wide lens No.02
e0149577_2561988.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-12-10 00:00 | イルミネーション

※ カクテルグラスに入った太陽

※ 新潟県三条市

カクテルグラスに入った・・・太陽です
パチンコ店の建物の上にある、逆三角形の構造物にピッタリと入りました
太陽も一日中働いたので、ここでちょっと一休みでしょうか

Canon EOS 70D Sigma DC OS 18-200mm F3.5-6.3 部分トリミング
e0149577_18295518.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-12-07 00:00 | 夕陽・夕景・日没

※ いつもの会場

※ 新潟県長岡市・長岡駅前某居酒屋

長岡生まれ、長岡育ちの私、この日は若い頃からの仲間との、いつもの飲み会
時々他の会場で飲むこともあるが、この会場で飲む事が一番多い

三条からなので、いつも早めに来る、・・・まだ誰も来ていない
この日は数名が都合が合わず欠席、フルメンバーは難しいですね
このあと、ここで約4時間半飲みました、もうそんな歳ではないんですが(笑)

今日、12月6日は長岡市内で中学生の時の同級会
一年に一回ですが、多くの同級生と会える事を楽しみにしてます

Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_17514840.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_17515870.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6
e0149577_1752718.jpg


Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55mm F3.5-5.6

e0149577_17521469.jpg



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

[PR]
by nekosan61 | 2014-12-06 00:00