人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ写真工房

※ 気まぐれ写真工房、2013年・総集編(4)

※勝手にベストショット、その3

今年撮影した夕陽、夕景・・・
夕陽をメインテーマにしている私としては、撮影回数が非常に少なかった
数少ない中から、選んでみました

※ 全て、アスペクト比 16:9 に再編集しています


いつもの寺泊海岸の防波堤
沈みゆく太陽、小さな灯台、釣り人・・・、必要な被写体が揃っている
遠く離れたところにいる釣り人、出来ることなら、竿を出してるところを撮りたかったが
太陽が沈んでいくあいだ、そのような光景にならなかった
※ 気まぐれ写真工房、2013年・総集編(4)_e0149577_2021512.jpg


寺泊海岸の海に、小さな川がな流れ出ている
その河口部分に有る防波堤、穏やかなこの日、いつものように釣り人がいた
※ 気まぐれ写真工房、2013年・総集編(4)_e0149577_20214125.jpg


遠くに見える防波堤、その手前を佐渡汽船のフェリーが通る
普段は波も小さく穏やかですが、フェリーが通ると大きく波打ちます
※ 気まぐれ写真工房、2013年・総集編(4)_e0149577_20221792.jpg


夏井の田んぼに稲が植えられました
小さな苗が、秋にはたっぷり実を付け、頭を垂らします
※ 気まぐれ写真工房、2013年・総集編(4)_e0149577_20223215.jpg


野積海岸の北の端に有る岩、真ん中が割れていて
沈みゆく太陽が、その中央に入る事がある、毎年そのタイミングを待っています
※ 気まぐれ写真工房、2013年・総集編(4)_e0149577_20224555.jpg


地元、三条市の信濃川と五十嵐川が合流するところ
夕陽が眩しい中、二人の釣り人がいました、どんな魚が釣れるのか・・・・
※ 気まぐれ写真工房、2013年・総集編(4)_e0149577_2023598.jpg


信濃川の河川敷、フロントガラスに映る夕景
予定に無かった構図、車を洗っておけばよかったな~
※ 気まぐれ写真工房、2013年・総集編(4)_e0149577_20232620.jpg


市内にある大崎山の中腹、遠くに弥彦山、その後ろは日本海
静かな夕景です、ちなみに弥彦山は東京スカイツリーと同じ高さ、634mです
※ 気まぐれ写真工房、2013年・総集編(4)_e0149577_20233859.jpg


加茂市に近い三条市郊外の夕景
水がはられたばかりの田んぼ、映る太陽の輝き、明日には稲が植えられます
※ 気まぐれ写真工房、2013年・総集編(4)_e0149577_202452.jpg


寺泊漁港、見慣れた夕景
漁船の集魚灯ごしに見える夕陽、やっぱり撮ってしまいますね
※ 気まぐれ写真工房、2013年・総集編(4)_e0149577_20241987.jpg



今年も多くの方から訪問していただきました

後半は、完全に失速状態で、訪れた方には申し訳なく思っています

来年は、年間のメインテーマになっている夕日撮影、もっと多く撮りたいと思っています

今まで通りのご訪問を、宜しくお願い致します



「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます

※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

by nekosan61 | 2013-12-31 00:00