人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ写真工房

※ スーパームーン 2014年9月9日

※新潟県長岡市浦

片貝花火を、ちょっと離れたところから撮りたくてこの地に来た
このあたりは、小千谷市と長岡市の境界線が入り組んでいる地域です

9月9日、この日はスーパームーンがみられる日
花火も打ち上げが始まっていたが、月を覆っていた薄雲がなくなったので
私の主砲 EOS 40D+Reflex-Nikkor 1,000mm F11に取り換えて撮影

EOSのAPS-Cサイズのカメラでは、35mm換算で1,600mm相当になる
月の移動が速くて、画面の中央にとどめることが難しい!

※ちょっと大きめサイズにしてあります、写真クリックで 1,280x854 で見れます

Canon EOS 40D Reflex-Nikkor 1,000mm F11 【EOS mount remodeling】モノクロに編集
※ スーパームーン 2014年9月9日_e0149577_0483180.jpg


※スーパームーンを撮るのは今回が2回目、先回の撮影は2012年の5月5日 でした
※動画 「2014 越後丘陵公園イルミネーション」 UPしました


「手作りレンズ工房」 ・・・私が手作りしたレンズや、写真等を公開してます
※ 申し訳ありません、当ブログに無関係な英文コメント、無関係サイトへの誘導等は、削除させて頂きます
※ Japanese non-comment, and delete comments unrelated

by nekosan61 | 2014-09-15 00:00 | 天体ショー